フィールド紹介

初心者は平日がオススメ!ASOBIBA秋葉原へ行ってきました

今回も初心者二人で行ってきました!

安定の大阪時代のツレと!東京来てからの友達があんまりいません。笑

f:id:becci_mane:20190111164135j:plain

当日の動画

タイトルどおりです。

日本人よ、レディに優しくなろう!

フィールド紹介

行ってきたのはASOBIBAの秋葉原フィールド!

asobiba-tokyo.com

ショップ巡りしたいのと、ツレの家との中間地点から選びました。

以前ASOBIBAの中では秋葉原フィールドはベテランが多いから他がいいって聞いたことがあったんですが、平日はそうでもないようです。

休日も行ったんですが、初心者の方は平日のがオススメ。

そーいや秋葉原と言えば実はツンデレカフェにすごく行きたいけど、まだあるんですかね…?

予約方法

ASOBIBAは予約フォームからの連絡。

◯△×で当日の人数がだいたい分かるの、いいですよね。

場所

ビルの裏手なので一瞬分かりませんでした…

旗がかかっている階段を登れば着きます。

通路が長いですが、自分を信じて突き進んでください。

ちゃんと目的地はあります。

費用

平日午後は4,000円です。

今回もレンタルはなしです。

ここはマルイのAK-βスペツナズがレンタルできるめづらしいフィールドです。

借りてる方いらっしゃいました。

当日の流れ

17時に受付開始、18時からレギュレーション説明で21時半に終了。

秋葉原フィールドを利用したことがない人は11時からレギュレーションの説明があります。

その後初心者の方は講習がありますが、不要な人はゲームに入れます。

そのあとは適宜10分ほどの休憩挟んで21時半までガン回し。

(だいたい1ゲーム5分以内です。)

晩ごはん休憩とかはないので、軽食持参で終わったらビールがいいと思います。

キツネ狩りなどの特殊ルールも混ぜてとてもよい進行をされてました。

撮影スペースでは荒野行動とのコラボ企画!やったことないから知らんけど!笑

f:id:becci_mane:20190111171041j:plain

感想

この日は参加人数が8名と非常に少なく、うち6名が初心者でバランスがよかったです。

いいカンジにヒットしたりされたりでした。

f:id:becci_mane:20190111171543j:plain

月曜日にフィールドを模様替えしているようで、火曜日だったので初披露でした。

左側がCQBエリア、右側が長めの射線のエリアと別れており、この日は人数が少ないので半面づつ交代で遊んでました。

CQBエリアは一瞬でハチ合うので緊張感たっぷりでした。

f:id:becci_mane:20190111171515j:plain

この日は人数が少なかったので必然的に自分が写ってる写真が多かったです笑

そしてまたしてもMP5がらみでミスが。

ゲーム前半で電池が切れるという…

そうです、前日に充電するのを忘れていたのです…

でもCQBエリアでは逆にハンドガンで良かったと思うシーンが多かったです。

それにしても今回は今までイチバンキルできて楽しかったです。

キル取れるとこんなに気持ちいいんですね。もっとうまくなりたい!

一緒に行ったツレもハマったようです。

彼とは年始に九龍戦闘街区へ行ったので、その動画もまたアップします!

サバゲー楽しすぎっ!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST
フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

2020-02-01
サバゲー初心者の館
「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。 なるべく実銃に近い方がいいけど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。