サバゲーあれこれ

サバゲーブロクで稼ぐことはできる?一日0PVからでもまずは月1,000円の収益に

ブログからとうとう収益が発生しました!

なかなか結果の出ない時期もあったけど、続けてきて本当によかったです。

趣味をお金に変えることはできるのか?と色々挑戦を続けています。

ブログを始めたきっかけ

初心者目線の情報を届けたかった

調べてもあんまりサバゲーの情報ってなかったりします。

特に初心者の目線で書かれた記事は少ない。ベテランの方目線でなく、初心者として記事を書きたかった。

どこのフィールドがいいか、どんな銃がいいか、どんな服装で行くのか?

初めてサバゲー行く時って全然分からんことばっかで、めちゃめちゃ緊張するしハードル高いです。

実際行ってみると最低限のルールさえ守ってれば楽しめますので、とりあえず行ってみるといいです。

Webマーケティングを実践したい

ここ最近仕事でWebマーケティングを担当するようになりました。

本やセミナーで得れる情報も貴重なんですが、やはり実践がイチバン。

仕事と違って個人でメディアを運営すればチャレンジもしやすいというのもあってブログに挑戦してみました。

文章を書く練習にもなるので、とりあえず試せるという意味ではとてもいいですね。

会社のサイト運営だと失敗はなるべくしたくないけど、個人なら多少の失敗は許されます。

実際に運営していく中でSEOを意識したライティングなどを実践することでアクセスも伸び、仕事でも活用できています。

趣味をお金にしたい

あとはどうせコンテンツを作るならマネタイズしたいと思ってました。

色々情報を調べてるとブログで収益を得ている方はたくさんいます。

月100万円!とかは別に目指してないけど、月々のサバゲー代くらいは収益にしたいなーという目標を立てました。

まだまだ未達成ですが、先日初めての収益が発生しました!

今回の収益

アフィリエイト

楽天アフィリエイトで収益が発生しました。

かんたんに言うとブログなどにリンクを貼っておき、そこから購入した人がいらっしゃれば売上の一部が入るというモデル。

ホビーの場合、24時間以内に購入されたら3%が報酬として返ってきます。※2019年7月25日現在

ホロサイトの紹介記事

ホロサイトを買う時に結構迷いました。初心者にもオススメのEoTechの紹介記事を書きました。

こちらの記事ではEoTechのホロサイトのレプリカを買ってみたレビューをしています。

なかなか初心者の方が自分で買って使った記事が無かったのか、いつの間にかこのブログの中でもアクセスの大半を占めています。

このエントリ内のリンクから購入してくださった方がいたようです。本当にありがとうございます!

額としては大きくないですが、初めて収益に繋がったことが何よりウレシイです。

今では安定して毎月1,000円くらいの収益につながっています。

今後の目標

Googleアドセンス貼りたい

独自ドメインを取得することでGoogleアドセンスを貼ることができます。

それもあり、先日はてなブログからWordPressに移行してこのブログを作成しました。

「なんかこないだ見たサイトの宣伝出てきた!」「ちょうど気になってた情報が!」みたいなのありますよね?

ディスプレイ広告というのですが、クリックすることで課金され、広告主に収益が入る構造となっています。

仕事でも運用しているのですが、効果は絶大なのでクリックは見込めます。

しかし独自ドメインには月額費用がかかります。

アフィリエイト収益がドメイン代を超えたので、現在申請中です。

ブログを運営することの総括記事を書きたい

せっかくなので今まで運営してきた学びや気付きもシェアしたいなと。

伸び悩んだ時期

全くもってPVが付かない日がザラでした。

なんのために書いてるんや…と思うこともしょっちゅう。

そんな時に「1日1PV」みたいなワードで検索したら同じような悩みを書いている記事を見かけました。

自分だけじゃないというのは結構心の支えになりました。

1ヵ月で10万PVみたない人もおるけどバケモンっすね。比較するだけ落ち込むだけなので、気にしないでおきましょう。

見られている記事

サバゲーに関することを50記事以上書いたのですが、全く見られてない記事もあれば毎日20PV以上ついている記事もあります。

よく見られる記事も急にPVが増えたので恐らくGoogleの検索上位に表示されるまで少し時間がかかるようです。

逆に言えば全然見られないクソ記事を量産してたことにもなる…はてなからの移行にともない、ほぼ全ての記事をリライトや削除しました。

これがエグいくらい労力かかったんで、これからPVが伸びてくれることを願います。

というワケで趣味をお金に変えることができるということが分かりました。

これからの時代収益の複線化はとても重要になってくると思います。

たいていの会社員や公務員にとって月給を1,000円上げるよりも、別の方法で月1,000円稼ぐ方が現実的です。

お金ファーストではないですが、役に立つコンテンツを提供することでもっと収益に繋がればいいなと思ってます。

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。