サバゲーあれこれ

サバゲー用の銃をAmazonよりオトクに買う方法

サバゲー用の銃(エアガン)をどこで買おうか迷われている方向けの記事です。

近くにショップがない、手っ取り早く買いたいなど通販を利用する方も多いでしょう。

真っ先に思い浮かぶのはAmazonかと思いますが、「ホントにオトクなのか?」と一度考えてみましょう。

最後まで読めばオトクにエアガンや装備を買えるようになります。

できればショップで購入しよう

エアガンをあんまり触ったことない方は特にですが、なるべく実物を触れるショップに行くのがベストではあります。

場所によっては試射もできますし、中古品でオトクに買えることもあります。

店員さんも知識が豊富な方が多いので、相談しやすいというメリットも。

ただ近くにショップがない場合もありますし、家出るのもめんどくさい時ありますよね。

自分自身も東京から福岡に越してきて、通販に頼りがちになってます。

それも踏まえた上で、買いたいエアガンが決まってる場合などは通販がオススメです。

どこで買うのがイチバンオトク?

Amazonが実はイマイチな点があります。なんしか高い。

例えば自分が初心者の一挺に推しているガスブロのGlock18c。

2020/08/18現在の価格ですが、Amazonだと17,980円。

対して楽天で最安値を見ると16,940円でした。(ともに送料、消費税込み)

初心者に人気の次世代電動ガン M4 CQB-Rも見てみましょう。

Amazonは40,760円。楽天は40,800円。

他の銃もいくつか見ましたが、数百円〜1,000円くらい楽天の方が安かったです。

楽天でさらに安く買う方法

もし楽天カードをお持ちでないなら、こちらから作成することでオトクにエアガンが買えます。

利用することでさらにポイントも貯まるのでオススメ。

自分はエアガンを買う時は必ず楽天でカード利用で購入しています。

年会費もかからないので、ぜひとも作成してみてください。

Amazonはどういう時に利用する?

先ほどエアガン本体を買うなら楽天がオススメと書きました。

ではAmazonがオススメでないかと言われるとそんなことはないです。

装備やBB弾などの備品を購入するにはAmazonの方がオススメです。

その秘密はAmazonプライムです。

Amazonプライムの利点

Amazonプライムに登録しておけば、最短で翌日に届きます。

特にBB弾やガスって「週末サバゲーやのに足りひんやん!」と焦ることありますよね。

備品だとショップや楽天と比較しても値段がそんな変わりません。モノによってはPrime会員限定で送料が無料だったりもします。

月額325円ですが、さらに以下のサービスも付いてきます。

  • Amazonプライム・ビデオが見れる。戦争映画とか見てサバゲー気分高めれます。
  • 会員限定タイムセールがある。Fireタブレットが頻繁に値下げしていてArmsマガジンとか読みやすい。
  • Prime Musicも使える。フィールドまでの道のりで音楽流せます。

自分も登録していますが、すぐ届く安心感は非常にありがたいですね。特にプライムビデオはよく見ているので、特典が十分すぎます。

登録はこちらからすぐなので、ぜひ30日間の無料お試しから始めてください。

学生はPrime Studentというサービスも付帯し、費用が半分になるだけでなくさらにエグいくらいの特典がついてきます。

もし学生の方がお読みでしたらこちらから。

まとめ

できればショップで直接買いたいサバゲー用の銃。

ただ行きづらかったり、ほしいものが決まってるなら通販も全然アリです。

本体は楽天で購入する方が若干ですが安く買えます。新しくカードを作成したらもっとオトクです。

楽天カードの作成はこちらから。

 

「手元にない!」を防ぐためにも備品を買うのはAmazonプライムがオススメです。

会員登録はこちらから。

サバゲー用品をオトクに揃えたい方の参考になれば幸いです。

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。