サバゲーあれこれ

【楽天ポイントを活用!】サバゲー用品を10%安く買う方法

いつの間にかお金が消えていくサバゲー用品…

ガスブロのハンドガンや次世代電動ガンって同じようなの持ってても買っちゃいますよね。笑

カスタムや服装などの装備、こだわりはじめるといくらお金があっても足りないサバゲー。

楽しいからつい買っちゃうんですが、せっかくならオトクに買い物したいですよね。

楽天市場でポイントを活用すれば、10%以上安く買うことができます。

今日はサバゲー用品を安く買う方法を紹介します。

目次

楽天市場を活用する

サバゲー用品を通販で購入する方も多いと思います。

自分もそのうちの一人で、よく楽天市場を利用しています。

楽天SPUという制度を活用して10%オフで購入しています。

次世代電動ガンや、長モノのガスブロとかは5万円くらいするので、10%オフだと5,000円と結構大きい差が出ますよね。

Amazonに比べてそもそも単価が安いことも多く、楽天市場でサバゲー用品を買うのはオススメです。

ではどうすれば10%オフで購入できるのか?気になるところですよね。

楽天の提供するSPU(スーパーポイントアッププログラム)を活用します。

かんたんに言うと、楽天のサービスを使えば使うほど、買い物時のポイントがアップする制度です。

人によっては最大16%オフで購入できますが、実際に狙えるラインとしては7〜10%あたりかと思います。

確実に狙えるものと、オトクに生活できるものと分けて解説していきます。

確実に狙えるプログラム

楽天市場で買い物するならマストなプログラムを紹介します。

これらを利用すれば、6%のポイント還元を受けることができます。

  • 楽天会員
  • 楽天カード
  • 楽天銀行
  • 楽天市場アプリ
  • 楽天ブックス(またはKobo)
  • 5、0の付く日、18日に買う

楽天会員

楽天会員へ登録して買い物するだけで、1%のポイント還元になります。

住所など登録しておくと、2回目以降の買い物も便利ですし、やらない理由はないでしょう。

楽天カード

今回最も重要な役割を果たすのが、楽天カードです。

楽天カードを利用して楽天市場内で買い物をすると、2%のポイント還元になります。

もし楽天カードをお持ちでなければ、作成・利用すると5,000ポイントがもらえます。

5,000ポイントもらえて、さらに買い物時にポイント還元もあるってデカいですよね。

年会費も無料なので、ぜひとも作ってオトクに買い物してください。

楽天銀行

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に指定することで、1%のポイント還元になります。

楽天銀行は手数料も安いのでオススメです。

手数料は額が小さいとはいえ、積み重なると大きいもの。

年間4,000円手数料かかってたとしたら、サバゲー1回分ですからね。

アプリも便利ですし、ぜひともご検討ください。

楽天市場アプリ

楽天市場のアプリから購入すれば、0.5%のポイント還元です。

ブラウザで買い物かごに入れておき、決済だけアプリで行えばOKです。

同じ買い物なので、ぜひとも活用してください。

楽天市場
楽天市場
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天ブックス(またはKobo)

楽天ブックスか、電子書籍のKoboで買い物すれば0.5%還元があります。

Armsマガジンなど、サバゲー関係の本を買う方もいらっしゃるかと思います。

特に雑誌やマンガはKoboがオススメ。スマホからかんたんに読めます。

セールもよく開催されていて、まとめ買いするとめっちゃ安くなります。

なお、こちらは別々のプログラムなので、楽天ブックスとKoboを併用すれば合計で1%の還元になります。

5、0の付く日、18日に買う

毎月5と0の付く日、18日に買えばポイントが1%アップします。

そこまで急ぐことはないでしょうし、狙って買うのがいいでしょう。

オトクに生活できるプログラム

その他にも楽天はオトクに生活できるプログラムを用意しています。

実際に利用しているものを紹介していきます。

先ほど紹介した6%のポイントアップに上乗せして狙っていきたいところです。

すべて利用すれば13%のポイント還元が受けれます。



まとめ:楽天SPUを活用してオトクにサバゲー用品を買おう!

サバゲー用品は単価が高いうえに、ついついいっぱい買っちゃうので、10%の還元が結構大きな差となります。

特に楽天カードはポイント2%還元だけでなく、作成と利用で5,000ポイントがもらえるのでオススメです。

楽天SPUを活用して、オトクなサバゲーライフを楽しんでください!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA