フィールド紹介

福岡のインドアサバゲーフィールド【TACTICS FIELD】へ行ってきました

福岡に引っ越してきてからはじめてのサバゲーに行ってきました。

行ったのはこちらのフィールド

http://tactics-field.com/

フィールド情報

住所 〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4丁目5−12 LIZビル 3F

電話番号 092-260-8608

営業時間 昼:10:30~17:00 夜:18:00~24:00 ※ゲーム利用がない場合は20:00閉店

定休日 毎週木曜日

フィールド紹介

動画で楽しみたい方はこちらからご覧ください

九州最大級!?とあるように、ビルの4〜6階を使った大きめのフィールド。

駐車場は台数が多く25台停めれます。入り口が裏口から行くとわかりにくいので注意。

受付とショップは3階にあります。品揃えもそこそこ多く、必需品は完備なのでもしガスや弾が切れても安心。

同じく3階にはシューティングレンジも完備されており、4つほどターゲットがあって広めです。

 

年始に行ったんですが、そこそこレベル高い人ばかりでビックリ。お父さんから宿題急かされて来た少年兵も数名いました。

スタッフさんはきっちりフィールドを見てくれていて安心です。

4階はバリケードが入り組んだCQBフィールドでいいカンジに緊張感あります。個人的にはハンドガンがオススメ。

5階は射程が長めに設定されており、長モノが活きてくる作りです。

この日はガン回しの日らしく、終日フラッグ戦のみ。フロアの行き来はなしでした。

5階は膠着しがちでしたが、4階はめっちゃスリルあって好き。

ルートが多いために撃ち合いをすり抜けてフラッグ取ったり、裏取りもできるのがいいですね。

当日はSOCOM Mk23で行ったんですが、静かさを活かして潜入気分でした。

 

店員さんの説明も丁寧で、初心者でも行きやすいフィールドと感じました。

無料送迎もあるようなので、電車でも行けるしいいフィールドですね。

フロアをまたいだゲームや、いろんなルールで楽しみたいので、また行きたいです!

福岡最大級のインドアフィールド【TACTICS FIELD】ぜひとも行ってみてください!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST
フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

2020-02-01
サバゲー初心者の館
「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。 なるべく実銃に近い方がいいけど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。