フィールド紹介

【行って分かった】初心者にもオススメな東京圏のサバゲーフィールド

今は福岡に住んでいますが、サバゲーデビューしたのは東京。

「なるべく多くのフィールドに行ってみよう!」と思って、初心者の頃からいくつかのフィールドに行きました。

そこで気付いたのは、「動線の多いフィールドで、人が多すぎず少なすぎずな日が初心者向き」ということ。

初心者にオススメなフィールドと曜日などの特徴を紹介します。

どのフィールドも初心者用のレンタルセットがありますので、ぜひとも行きやすいところや気になるところへ行ってみてください!

九龍戦闘市街区

http://www.kowlooncity0801.com/

東京とタイトルを付けておきながらギリギリ神奈川県です。笑

最寄り駅は橋本。

個人的に最初のサバゲーにはイチバンオススメかも。

九龍城砦をモチーフにしたフィールドで、かなり入り組んでいます。

なので撃ち合いせずとも、裏を取って上級者からヒットを取ることもできます。

どこから撃たれるか分からない緊張感と、暗めの雰囲気抜群のフィールドです。

しかもレンタルできるエアガンが多く、ガスブロハンドガンやめづらしい長モノまで借りれちゃいます。

他のフィールドでは電動のGlock18やM4ですが、正直チャチいカンジする…

店員さんもエアガンに詳しく、一度マガジンを修理してもらったこともあります。感謝です。

土日は予約が埋まっていることも多い人気フィールドなので、早めの予約をオススメします!

駐車場はありますが、そこまで大きくはないです。

電車の場合駅から少し距離があるので、荷物が多いと歩きはしんどいのでバスかタクシーになります。

【閉店】ASOBIBA 桜木町フィールド

個人的に結構推しでしたが、なんと先日閉店のお知らせが届きました…悲しすぎる…

https://asobiba-tokyo.com/fields/sakuragicho

都内を中心にフィールドを展開しているASOBIBAの中でも桜木町フィールドは初心者向き。

ロングレンジと入り組んだCQBがあるので、初心者でも活躍できます。

初心者講習も丁寧に教えてくれるし、持ち込みの銃の使い方なんかも聞けます。

数量限定でショットガンのレンタルもできます。

あとASOBIBAって結構キレイな写真を多く撮ってくれるから好き。終わったあとの電車で探すのが楽しかったり。

平日でもそれなりに人数が多く、土日もちょうどいい人数です。

駅から歩いてすぐなのも気軽です。

あと飲み屋街の野毛のすぐ近くなので、サバゲー後の一杯も楽しめますね。笑

ASOBIBA 池袋フィールド

https://asobiba-tokyo.com/fields/ikebukuro

同じくASOBIBA系列の池袋にあるフィールド。

こちらは地下のアジト的なフィールドで、入り組んでて動線も多いのが特徴。

特に平日がオススメで、初心者の方と上級者の方がいいバランスで集まります。

休日は初心者にはあんまりオススメではないかも…どうしても人数が多すぎるせいで、だんごになっちゃいます。

ウロウロしてるうちの上級者に撃たれて、ほとんどキル取れないこともあったり…

個人的にめっちゃ好きなフィールドですが、初心者の方はぜひ平日に行ってみてください。

店員さんもしっかりヒット判定の審判やってくれます。

同様に駅から歩いてちょっとなので行きやすく、池袋駅はたしかアクセスがめっちゃいいハズ。

TENKOO

http://tenkoo.tokyo/

八王子にある市街地フィールド。最寄り駅は拝島です。

野外ですが、市街地をイメージしたフィールドなんで入り組んだエリアもあって緊張感あります。

コンテナで鉢会ったりしたらめちゃビビります。

平日は貸し切りでしか行ったことないですが、休日の定例会は人数制限かかることもあるくらい人気です。

慣れてから行くようになったので、初心者講習は受けたことないですが、店員さんが色々と銃の調整してくれたことあります。

広いので味方と連携して前に進んでいく感覚は楽しいですね。

車がないとちょっとアクセスが悪いので、持ってない方はレンタカーした方がいいです。

行きやすくて気になるところに行ってみよう!

東京圏内の初心者向けのフィールドを紹介しました。

中にはちょっとここ上級者向けやな…と思うフィールドもありますが、紹介したところなら初めてでも楽しめます。

やってみるまではハードルの高いサバゲーですが、やるとすぐハマります。

すぐムダに高いエアガンとか装備買い始めて沼っちゃいます。笑

ぜひとも紹介したフィールドでサバゲーデビューしてみてください!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST
フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

2020-02-01
サバゲー初心者の館
「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。 なるべく実銃に近い方がいいけど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。