フィールド紹介

【福岡中心地のアウトドアフィールド】福岡サバゲーランド新宮店

福岡県内はアウトドアフィールドが実はほとんどが北九州エリアに集中しています。

その中でも博多に近い糟屋郡の福岡サバゲーランド新宮店に行ってきました。

実は森林フィールドって行ったことなかったんですが、屋内や市街地と違った楽しみ方ができますね!

フィールドでのプレイ動画はこちら。

フィールド紹介

福岡サバゲーランド新宮店

http://fukuokasabageland.com/

アクセス

福岡の中心地に最も近いアウトドアフィールドです。

博多駅からは車で30分ほど。電車・バスだと最寄りから900m歩くので荷物が多いとちょっとしんどいですね。

今は新型コロナウィルスの影響でやっていませんが、福工大前駅からの無料送迎もあります。

この道!?ってとこ通るので、事前にサイトで確認しておくのが無難です。

定例会料金

一日通しで2,500円(土日のビジターのみ3,000円)と関東に比べると安いです。

開場時間は10〜17時で、ゲームは10〜16時の間で行います。

人数が少ないうちは殲滅戦、増えてくるとずっとフラッグ戦でした。

途中でフルオートOKやハンドガンしばりなどがあり、バリエーションに富んだ楽しみ方ができました。

ちなみに土曜は50人くらい、日曜日は100人を超えることもあるようです。

日曜日は予約受付が早い段階で満員になるので、予約はなるはやで!

多少の雨でもゲームは予定通り行うそうです。(台風・大雨は中止)

レンタル

当日のゲーム代含んで6,000円のフルパックがあります。

ブーツだけがレンタルないので、動きやすいクツを履いていきましょう。

スニーカーでもいけましたが、スライディングしたらズルムケになりました。笑

ちなみにレンタルのエアガンは東京マルイのβスペツナズです。

フィールドマップ

100m×50mの森林フィールド。

入って右側が高台、左に向かうに連れて低くなっていきます。

高台には櫓やバリケが多く、左側はブッシュがあって抜けるスリルは抜群です。

施設紹介

昼食にゴリラカレーもあります。

カレーってこういうのよ!といういいあんばいのカレーです。うまし。

事前に予約しておく必要があったそうですが、なんとか足りたようでいただけました。

更衣室やトイレもあります。

感想

連携していかないとちょっと進むには厳しいフィールドです。

しかし連携して進むとめっちゃ楽しい!

スナイパーからハンドガンで進むアタッカーまで楽しめるいいフィールドです。

 

店員さんいわく、土曜日の方がレベルが高い人が多いそうです。

初心者の方は日曜日がいいかも知れませんね。フルレンタルもあるしぜひともデビューしてみてください!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST
フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

2020-02-01
サバゲー初心者の館
「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。 なるべく実銃に近い方がいいけど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。