フィールド紹介

【ウーパー新横浜】水曜日ガン回し定例会で修行!鶴見でインドアサバゲー

目次

初心者二人で行ってきました

大阪時代のマイメンが東京出張に来てたので二人で行ってきました。

出張にGlockとPDWキット、そしてヘルメット持ってくるナイスなヤツです。笑

当日の動画

長くても1ゲーム2分くらいでした。

とにかくガン回しなんでお互いめっちゃ前出ます。

この日はプレイ中の写真撮影は無かったようです。

自分もガン回しのためフィールドの写真を撮る時間がありませんでした…

ちなみにサムネの画像はKeynoteで作ってみました。

フィールド紹介

行ってきたのはウーパー新横浜!

http://wooper.biz/

お互い京浜東北線が使いやすかったので、鶴見で降りてバスで向かいました。

帰りはタクシーを使いましたが、深夜割増で1,800円くらい。

思ったより値段かかったんで10分バス待てば良かったと思った…

4人とかで行くならタクシーのが安いかも知れませんね。

予約方法

定例会は予約なしでも参加できますが、事前にWebサイトのフォームで予約すると500円割引です。

http://wooper.biz/?page_id=1141

自分みたいに間違えてお問い合わせフォームから送らないように。

行く前に電話で確認したところ、平日定例会は10名前後とのこと。多い日でも20名だそうです。

自分たちが参加した日は15名程度でした。

参加人数もWebサイトのカレンダーに表記されてるので安心ですね。

当日の人数が5名を切ると中止なってしまうようです。

電話対応はとても丁寧な印象でした。(色々教えていただきありがとうございます!)

場所

鶴見駅か綱島駅からバスで向かいます。

19時ごろに乗ったけど、帰宅時間で結構混んでました。

あまりにも荷物が多いと乗れないような気がしたので要注意です。

費用

平日夜の定例会は3,000円。

自分たちは予約してたので500円割引してもらいました。

都心からそう遠くないのに安い印象です。(品川から鶴見までは10分ちょっと)

今回もレンタルはなしですが、ハンドガン(電動・ガス)、電動の長モノを借りれるみたいです。

当日の流れ

受付を済ませてレギュレーション説明、弾速チェックがあります。

ちょっとビックリしたのが、持参したBB弾の重さを量ること。

今までのフィールドでは無かったので、丁寧やなぁと思いました。

持参したBOLTのMP5が初速90台とギリギリセーフでした。

減速アダプタのレンタルは無し。

もし併設のショップで在庫あれば売れるとのことやったけど在庫無かったんで焦りました。

ガン回し定例会

水曜の夜はちょっと特殊なガン回し定例会。

まずチーム分けは完全くじ引きなので一緒に行っても分かれる可能性があります。

(この日は3回くじ引きしたけど、ずっと二人とも敵チームのままやった)

ヒットされてもセーフティエリアには戻らず、スタート地点で待ちます。

スタート時と同じ人数が揃えばホイッスルを鳴らして全滅を伝える。

3回繰り返したらスタート地点を入れ替えてオモテとウラの合計6ゲームをぶっ通し。

フィールドへローダーやBB弾も持ち込み可能となっています。

普段と違って少々スピードは早くてもOKでした。(普段は歩きのみ)

3階建てのやぐらが特徴的なフィールドですが、この日は1階のみ使用可という制限付きでした。

感想

とにかくガン回しです。2時間ちょっとで30ゲームくらいしたのでは?というカンジ。

数こなせるので練習になったと思います。

すぐヒットされて5分くらい待つのとかツラいですもんね。

展開が早いのでめっちゃ体力持ってかれます。

うまく立ち回れば横から撃てたりしたので、上級者相手でもやり合えてとても楽しかったです。

交戦距離がめっちゃ近いのでグローブなどでちゃんと身を守った方がいいです。

親指に食らってツメ割れました…

自分たち以外は常連さんのようで、皆さんお互い名前で呼び合ってました。

人数が足りないとスタッフさん参加で調整してました。

どうしても動線の少ない屋内フィールドだと、いい性能の銃もった上級者が取っちゃって撃ち勝てず面白くなかったりもします。

こちらは動線も多いので、全部が詰まったりすることは無く裏取りできていいと思いましたね。

次は全部開放した休日の定例会にも参加してみたいです!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST
フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

2020-02-01
サバゲー初心者の館
「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。 なるべく実銃に近い方がいいけど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA