フィールド紹介

福岡のサバゲーフィールド一覧(2020/06/08更新)

最近福岡に引っ越してきたので、備忘録的にも福岡にあるサバゲーフィールドをまとめました。

Webサイトの情報が少ないフィールドもあり、紹介しきれないとこも多いです…

実は福岡の中心には少なく、北部の北九州エリアに多いです。

しかも最寄りのフィールドが佐賀ということに気付きました。笑

 

越してきてからそんなに時間も経ってない上に、コロナの影響であんま行けてない…

ですが行ったことのあるフィールドはレビューも付けていますので、ぜひご覧ください。

「ここもあるよ!」など情報あればコメントください!随時追加していきます。

※2020/05/20時点の情報です。最新情報は念の為公式サイトからご確認ください

目次

アウトドアフィールド

福岡サバゲーランド 新宮店

http://fukuokasabageland.com/company/test/

博多駅から最も近い森林のアウトドアフィールド。

約100m×50mの広さで、ブッシュとバリケが適度にあります。

高低差があって、好きなルートから進めるので楽しいです。ハンドガンもライフルも活躍できます。

福工大前駅から無料送迎もあります。電車民の自分からするとありがたいです。

車で行く場合は古賀インター降りて約7分。

くわしいフィールドレビューはこちらをご覧ください。

【福岡中心地のアウトドアフィールド】福岡サバゲーランド新宮店福岡県内はアウトドアフィールドが実はほとんどが北九州エリアに集中しています。 その中でも博多に近い糟屋郡の福岡サバゲーランド新宮店...

福岡サバゲーランド 小倉店

http://fukuokasabageland.com/company/%e5%b0%8f%e5%80%89%e5%ba%97/

同じく福岡サバゲーランドの小倉にある市街地をイメージをしたフィールドです。

100m×30mと新宮に比べると少しだけ狭め。

縦長のフィールドの市街地戦となると、クリアリングが楽しそうですね。

ガンガン前に出るタイプなので、ぜひとも一度行ってみたいフィールドです。

小倉南インターから車で約8分。

モノレール徳力嵐山口駅からタクシー7分か徒歩26分。新宮と違って無料送迎がないそうです。

福岡市内から行くならレンタカーのが安くつきそうです。

豚小屋フィールド

https://butagoya.militaryblog.jp/

名前のパンチが効いてる小群市のアウトドアとインドア兼ね備えたフィールド。

筑紫野市インターからすぐ。三国ヶ丘駅から徒歩20分。

山水グリーンフィールド

https://kokusimusou5963.wixsite.com/sansui

福岡といいつつ佐賀県のフィールドです。ただうちからならイチバン近いかも。

130m×40mのバリケ中心の第一フィールドと、200m×100mの森林の第二フィールドに分かれています。

ナイターゲームもできるとか結構気になるフィールドです。

レンタルの銃も種類が多く、ステアーなどマニアックなものも借りれます。

2名から予約すれば中原駅から無料送迎も対応いただけるようです。

インドアフィールド

Tactics Field

http://tactics-field.com/

福岡ではめづらしいインドアフィールド。

関東と違ってインドアでもダッシュができ、初速も95mまでOKです。(関東はダッシュ禁止、89m制限が多い)

めちゃくちゃ入り組んだ4階と射線長めのバリケードの5階に分かれています。

個人的には4階の緊張感が好き。ハンドガンも長モノもどっちもあるといいです。

貝塚駅か箱崎駅からの無料送迎もあります。

 

詳しいフィールドレビューはこちらの記事をご覧ください。

福岡のインドアサバゲーフィールド【TACTICS FIELD】へ行ってきました福岡に引っ越してきてからはじめてのサバゲーに行ってきました。 行ったのはこちらのフィールド http://tactics-f...

 

まとめ

まさかの一番近いフィールドが佐賀県ということが分かりました。笑

北九州エリアに多いので、西区民の自分からするとちょっと行くハードルが高いです。

あと越してきてから友だちあんまいない…(一緒行ってくれる人コメントください笑)

インドアよりもアウトドアの方が数も多い九州のフィールド事情。

まだまだ行けてないフィールドばかりなので、ぜひともたくさんのフィールドに行ってレビューしていきたいと思います!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST
フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

2020-02-01
サバゲー初心者の館
「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。 なるべく実銃に近い方がいいけど …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA