フィールド紹介

【エアガン】大阪市内唯一のシューティングレンジ HIDE OUTでスナイパーライフルを試射してきた

「冬場はガスガンが使えんからスナイパーライフルほしーなぁ…」最近そんなことばっか考えてるべっちです。

なるべく実銃に近い方がいいけどそうなればM40A5か…しかしVSRも言うてレミントンM700とかなり似てるし…とりあえず気になるからまず撃ってみよう!と思いシューティングレンジに行きました。

大正で飲む予定があったので、ちょっと早めに行ってVSRを試射してきました。

2020/02/01現在でシューティングレンジは大阪市内にはここだけみたいですが、シューティングバーはいくつかあります。

シューティングレンジHIDE OUT

外観

大正駅から徒歩5分くらい。橋の横の小道にお店があります。

料金テーブルはこんなカンジ。前に行ったのが数年前なので再度会員になりました。店員さんがかわいいです。

今回レンタルしたのはVSRプロスナイパーのカスタム。

「買おうか迷ってるんですよー」と伝えたところ店員さんがアドバイスしてくれました。

サバゲーで使うならVSR Gスペック一択とのこと。プロスナイパーはカスタムしないとスコープ載せれなかったりするみたいです。Gスペックならマウントとサプレッサーが最初から付いています。

M40A5も飾ってたので聞いてみたところ、どうやらぶつけるとすぐに弾道がゆがんでしまうそうです。ゴリゴリ動き回るサバゲーではちょっと不便なのでやめておこうと思いました。

中の様子

レンジは5レーンほどあり、5m、8m、10mの距離設定です。

電子ターゲットもあるので、持ち込んだエアガンのゼロイン調整に使えそう。

スピードシューティング用のレンジもあります。

他にもSOPMODかなんかの次世代電動ガンのM4やハンドガンも多種類あります。

展示用のエアガンの量がスゴい。

なぜかトレーニングマシンも…

夏はサバゲーイベントもやっているらしく、レンタル銃もお借りできるみたい。出張で大阪行く時とかアリかも。

物販も少しあります。エアガン、装備、そしてお食事が売っています。

それにしてもVSR使いやすかったなー。めっちゃ思ったとこに飛んでいく。精度いいですね。動力も空気なんでフィールドには本体とBB弾だけ持っていけばいいのが手軽やし季節も選ばない。

飛距離は電動と変わらんから何らタクティカルアドバンテージもないけど、やっぱりいちいちコッキングするロマンがたまりませんね。

もし野外フィールド行くことあるなら買いたいなーと決心してしまいました。

また出費が増えてしまう…完全に沼にハマっています。笑

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。