装備

森林フィールドで使えるギリーフードを買ってみた

PMC装備でいつもサバゲーに行くんですが、どうしても森林で目立ってしまう…

手軽やし安価で揃うしカッコいいから好きなんですけどね。

あと自分は軍人ではないので、あまり迷彩を着たくなく…

色々と探した結果、ギリーフードが調子よさそうということで購入してみました。

そもそもギリースーツって?

ギリースーツって何?という方はこちらの動画をご覧ください。

これに出てくるモリゾーみたいな服というかかぶりもののことです。

Call of Duty史上もっともカッコいいと言われているエピソードAll Ghillied Up。何回見てもシビれる。

スナイパー向けの服装で、森に溶け込むことができます。

ジッとしてるにはいいけど、動くと逆に不自然で目立ちます。笑

そしてめちゃくちゃ暑いです。

ギリーフードって?

ギリースーツと違って全体を覆うのではなく、かぶれるタイプのものになります。

半分メッシュでできているため、通気性がよいです。逆に言えばギリースーツほどの迷彩効果はありません。

ガンガン動きながらも要所で迷彩効果のほしい人には向きです。

いくつか種類があり、側だけできていて自分で木を挿せるタイプもあります。

しかしそんな面倒なことはしたくないので、出来合いの製品を購入しました。

着用レビュー

着心地はすごく軽い。上に着てる感はそんなにないです。

見たカンジ、十分に迷彩効果はありそうです。

迷彩の布地に切り込みが入っていて、メッシュ生地の上に張り付いています。

ギザギザ感が木々と同化しそうですね。

背中の部分は着脱可能で、フードと腕だけにすることもできます。暑い時とかいいかも知れないですね。背中はあんまり見られないし。

全面は留め具が付いているだけで生地はないので、真正面から見ると迷彩効果はありません。

逆に言えば前が空いているので、チェストリグとか付ける人はそのままマガジンの出し入れなどができます。

袖口やフードはヒモでかんたんに絞ることができます。

フィールドではこんなカンジ。

全然ブッシュでバレないしいいですね。5月末に着てたけど熱すぎて後ろは外してました。

着てみた感想

思ってたよりカッコいい!見た目が様になってる!

自分はガンガン前に出るタイプなので、上半身がちょっと隠れるだけでもよいです。

あとは頭部のシルエットが隠れるのがいいですね。どうしても人間の頭と肩の卵型のシルエットって自然界にないので目立ってしまいます。

なのでブーニーハットがあるんですが、同様にギリーフードもシルエットを隠す効果が見込めます。

そしてもっかい言うけどカッコいい!笑

ちょっとVSRなどスナイパーライフルがほしくなってしまうことが欠点でしょうか。

 

ゴリゴリに隠れて待ち伏せたい人はギリースーツでもいいですが、自分はニガテなのでギリーフードがちょうど調子いいカンジです。

しかもこの製品は最近流行りの深めの迷彩のマルチカムトロピック柄です。迷彩効果が高いらしい。

他にもマルチカモとマルチカムブラックもあります。

森林フィールドでシルエットを隠したい人にはオススメです。

今度フィールドで着用してみた写真や感想をアップしようと思います。

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。