装備

SOCOM Mk23だけじゃない!なんでも使えるユニバーサルホルスターは買いです

東京マルイのSOCOM Mk23を買ったんですが、デカくて専用のホルスターが見つかりませんでした。

そんな中いろいろ調べてると、どのハンドガンでも使えるユニバーサルホルスターというものを発見しました。

ちょうど先日SIG P226 E2からGlock18cに乗り換えたので、「またホルスター買うんかよ…」と悩んでたので一石二鳥な予感。

買ってみたんですが、これがめっちゃ調子いい!ハッキリ言ってコレは即買い、というかホルスターならコレ一択です。

実物のWarrior Assault社のユニバーサルホルスターを紹介します。

オキサバのお二人も使用しているみたいですね。

ユニバーサルホルスターって?

ユニバーサルの名のごとく、どういったハンドガンにも使えるホルスターです。

デカさの代名詞のSOCOM Mk23やデザートイーグルが何ら問題なく入ります。

実物メーカーのWarrior Assault社製のものがありますが、コレめっちゃ人気なんです。

カラーが何種類かあり、さらに右利き用、左利き用とあります。

特に右利き用はあんまり売ってないので、あったら早めに買うことをオススメします。

レプリカ品もありますが、そこまで値段変わらないので出来れば実物を買いたいところですね。ちなみに本物は内側にロゴパッチが付いています。。

製品レビュー

パッと見だとどんなものか分かりづらいですが、全景です。実物にはパッチだけでなくタグも付いています。

予備のゴムとなんかの部品。何なんやろ…笑

内側についてるレバーにトリガーガードを引っ掛けます。抜く時は丈夫のボタンを推しながら銃のグリップを引くだけ。分かりやすい。

ホルスター全体はマジックテープではがせるので、トリガーガードにかけてから銃のサイズに合わせて巻き直して調整。

サプレッサー付きのSOCOM Mk23が余裕で入ります。しかも全くもってズレない。コレはいい!

意外な盲点が。ガスブロのGlock18cのロングマガジンが重すぎて後ろに倒れてしまう!(ちなみに純正のマガジンだとキレイにバランス保ってくれます)

特に外れる気配はないけど、後ろに倒れてるカンジが気になる…

ホルスター内側のベルトを通す部分がマジックテープになっているので、こういったタクティカルベルトの方が相性が良さそうです。

ユニクロのベルト使ってたけど長さ調節しづらかったし、ついでに買いました。

感想

SOCOM Mk23用にと思って買ってみたけど、どの銃にも使えるのは超いいですね!

Glock用だのSIG用だのとハンドガンごとにホルスターを買う必要がなくなりました。

カバータイプのユニバーサルホルスターと違ってクイックドローできるのもいいところ。意外とカバータイプってモタつくんですよね…

今までレッグホルスターを使ってたんですが、腰の方が扱いやすいかも。走りやすいなーとも感じます。

全然落ちる気配もないし、グリップも抜群。

強いていうなら銃が露出しているのでぶつけたら傷付くことがデメリットかと。しかし確率は高くないですよね…

 

トータルで見てメリットしかないし、初心者こそ最初にコレ買う方が経済的!

夏場はガスブロ、冬場は電動みたいになるし、結局ハンドガンっておんなじようなやつやけど何丁も買っちゃいます。

 

実物はこちらから。特に実物はレアなのでなる早で買うのをオススメします!

レプリカはこちらから。

 

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。