装備

【とにかくカッコいい】サバゲーにも使えるViktosのグローブをレビュー

NAVY SEALSなどの退役軍人が監修するViktos。

トレーニングやギアの販売を軍や法執行機関などガチな人たちに提供しているブランドです。

そんなViktos、高機能だけでなく超絶カッコいいのです。

今回はViktosのグローブを購入したのでレビューします。

製品紹介

viktos-grove-leo-duty

いくつかラインナップがあり試着してみたのですが、ほどよい厚さでフィット感もあったこちらのモデルにしました。

指が長い、手がデカいと言われる僕でもMサイズでちょっと大きいくらい。

小さめを買うのがよさそうです。

(図ってみたら手の付け根から中指の先まで20cmあった)

表面は厚手のメッシュ地と合皮。

内側は合皮と指先には滑り止めのゴム的なのが付いています。

このゴムが一応スマホ対応らしいのですが、めっちゃ使いにくいです。

スマホ対応に期待はしていなかったんでいいですが、買う時は注意してください。

手首のベルトで脱着します。ベルト下にはループも付いていて引っ張りやすく、カラビナにぶら下げることもできます。

長さは短めで手首のギリギリまで。夏場でも使えそうです。

着用イメージはこんなカンジ。

指先のゴムがいいカンジにグリップ力を高めてくれます。

厚さもあるので、BB弾が当たった時のダメージも軽減できます。

人差し指のロゴもカッコいいですね。

感想

軽くてフィット感も抜群、そしてグリップ感も程よいグローブです。

Viktosってどの製品もですが、ホンマにめっちゃカッコいいんですよね。

他メーカーより少し高めの値段設定ですが、相応だと思います。

普段使いでもカッコいいし、自転車乗る時とかに使ってます。

手首までしかないので、冬場はちょっと寒いかも知れません。

品質も見た目もバッチリなViktosのグローブ。ぜひ試してみてください!

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。