エアガン

意外と自分で修理できます。東京マルイのガスブロP226のマガジン修理

今日は短いけれど大切なハナシ。

というのも前回フィールドでガスを注入したら「ジュワジュワー」と明らかにガスが漏れてる音がマガジンから聞こえました。

ただセーフティは騒がしくイマイチどっから漏れてるか分からんし初めてのコトでテンパってました。

「うわぁ、終わった、まだ3回目やのに買い直すとかダルっ…」と思ってました。

けど!初心者の皆さん、意外と簡単に修理できるから思い悩まないで!

できることやってから買い替えましょう!(案外マガジン高いし…)

自分の場合は静かなところでよく聞いてるとマガジンの底部から漏れていることが分かりました。

「ダメ元でマガジンの接点が原因なら六角絞め直してみるか?」と思い締めると…

(ガス注入口の右側です)

f:id:becci_mane:20181215233812j:plain

なんとガス漏れが治りました!

マガジンを自重で落下させたりしてないのになんでこんなトコから漏れたんやろか…

とにもかくにもお金をかけずに直せてよかったです!

バルブが問題ならいっそカスタムしちゃえとか考えてたけど出費が出ず安心しました。

壊れたら修理に出すのも大切ですが、自分で試してみることも大切だと学べたいい機会でした。

ABOUT ME
Becci
大阪→松本→東京と経て、現在は福岡に在住のサバゲーマーです。趣味の旅とあわせて全国各地でサバゲーをやっています。
サバゲー用品をオトクに買う方法

 

サバゲー用品をオトクに買うなら、楽天市場の利用がオススメです。

ポイントを活用すれば、10%以上オトクに買い物ができます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。